FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-12(Tue)

森→木→森→木→森

理論やってると、時々何をやってるのか分からなくなったり、イマイチ腑に落ちないことがある。


そんなときって大体全体と細部のバランスがとれてないのよね。

細部にこだわりすぎて全体的な把握が追い付かないと「何でこんな事するの?」ってなるし、全体の把握ばっかり勤めても細部の知識を入れないとやっていて腑に落ちない。


ただ当初の予想と違って理論科目は全体の論理構造がしっかりしてるから、僕の苦手な語学と違って知識が割とスラスラ入っていきます。


昨日と今日の途中までで9h
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

暑い…厚い…

OZOさん
こんばんわ!

木を見て森を見ず、ホントそのとおりですよね。
僕はリロンのテキストを通読するときなどはどこをやっているのかわからないまま迷走しないように、目次をコピーしてしおり代わりにしています。

上級の前にリロンは覚えるぐらいにやり込むつもりです。といっても最近全くテキストを開けてないですけどね!(笑)簿記ばっかり

上級のパンフレットが出ましたよね。管理会計6月から上級がスタートしますね。やっぱり12月の短答式の影響ですね。

OZOさん復習は今のうちにやっておいたほうがいいですよ!去年遊びすぎました…。がんばって!!

今日から1級の勉強始めました。本支店会計が出るのかでないのかというところですよね。。。本支店苦手。
がんばりましょうね。

Re: 暑い…厚い…

>>エルレ(京都) さん

コメントありがとうございます。

>目次をコピーしてしおり代わりにしています。
これ面白いですね。僕も今度やってみようかなと思います。

上級のパンフはこっちではまだ配られてないですねー。
ちょっとネットも確認しましたがそっちでも見られないようです。
やっぱ12月短答の影響で早くなってるんですね。
去年までのカリキュラムだと授業と短答答練やったら終わるの1月ですからねー
ちょうど2ヶ月位早くなったって所でしょうか。

僕自身も夏から上級入るつもりなんで,今はギャップの埋め合わせに苦労してます。
簿記検定の勉強してれば分かると思うんですが管理と簿記は1級程度の知識があれば
まったく問題なく上級進めるみたいなんで、後は企業法と財表ですね。

お互い頑張りましょう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。