FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-18(Tue)

答練続きの夏

この前受けた企業法が返ってきました。
第一問30/40+2=32/50
第二問35/40+2=37/50
合計65/80+4=69/100


正直採点甘すぎだろ・・・
宮内先生の採点基準によれば45点なので、答案構成をもう少し詰めていく必要がありますね。

入門上がりの生徒が多いからかもしれないですが、
20%前後の人が65点~と比較的必要なことを書けている一方残り大勢は壊滅といった印象を受けました。
後者の答案をチラっと見た限りでは、日本語が支離滅裂な人が多かったのでおそらく答案構成に問題があるのでしょう。
答案構成で周りに比べ一日の長があった。それが結果に現れただけですね。
つまりそこそこいい点取ったからといって安心してはダメだと・・・

ただ、今回の答練でうまくいったと感じたのは範囲を絞って学習することです。
試験範囲は限られているのでそこだけを完璧にする。
企業法ならそれを4回繰り返せば全部の範囲でそこそこ出来るようになる。
基礎答練の時期はその範囲を極めることを目標に頑張ります。


あと、ついでに監査論の答練も先日行ったので自己採点と感想を。
第一問 22/50
第二問 26/50
計48/100

インプット不足を痛感しましたね。アウトプットに関しては練習次第感がありますがインプットがまずい・・・
ただ、今後の方向性という意味ではかなり見えてきたものがあります。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。