FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-24(Tue)

短答模試自己採点

TACと大原の模試受てみました。

TAC
企業85
監査65
管理80
財務120
計350(70%)

大原
企業70
監査50
管理90
財務136
計346(69.2%)


TACついに7割きたあああああああああああああああ


8月末の短答基礎答練の偏差値が45だったことを考えるとだいぶ進歩した気がします。
もっともまだまだ拾える(というか拾うべき)問題を結構落としているので復習頑張らないと!

それにしてもこのギリギリ感がホントたまらないですね(片方ギリギリアウトですがw)

以下反省(というか今後の予定)
企業法
 知ってる知識をフル回転すれば選択肢を切るのは十分出来るので、
あとは怪しい分野を詰めるのを目標にしたいです。
てか答練といてて思うんですがテキストに載ってないような条文って結構あるんですね。
司法試験向けの短答六法なら行ったりきたりせずに読めるんで気になる分野だけ一読しておこうかしら。

管理会計論
最近管理がなまってきている気がします。
答練とアクセス付属の短答過去問あたりでも回しましょうかねぇ。

監査論
制度論が全然分からないです。いわゆる監査マインド的考え方が通用しない以上
試験場で考えてもどうしようもならないって意味では他の理論科目と比較して圧倒的にリスクが高いので
もう少し詰め込みたいですね。あとは答練の復習。

財務諸表論
今回両方で22問中17問で8割弱取れているのが正直謎です。(一番勉強してないのにw)
頻出分野は大体決まってるのでそこはLECとTACの一問一答使いつつ
後は基本に戻ってテキスト答練ですね。

簿記
連結は難しかったけど6割強あるから良しとしよう。
問題は個別。両方の模試あわせて5割ちょうどしか取れていない最高の問題児です。
あと三週間は簿記をもう少しまじめにやります。。。


以前の答練と比較すると理論が安定してきたのが成績アップの要因ですかねぇ。
あとは簿記の個別論点がカギです。

さぁ、明日からも頑張ろう
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。