FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-17(Thu)

信じられないミスと今後の予定

1,データリサーチを登録しているときに気づきました。

財務会計論問17の問題
間違っているものを二つ選べでイ、エが間違っていて後は正解だと判断できたのに

なんで4.イオに○つけてんだよぉぉぉぉ


これでボーダー75で落ちたら多分ショックで立ち直れないわ・・・




2,とりあえず短答終わってから租税の勉強をようやく始めました。
友人曰く「法人税だけなら一週間あれば追いつけるよw」
・・・信じた自分がバカでした。

マジヤバイ、知らない単語多すぎて理解できない。なんだよ公社債投資信託って感じです。
勉強中に分からない単語ググりまくってるからどうみても携帯いじくり回して勉強してない不良受験生にしか見えないと思います。

とりあえず月曜で入門とBMの半分と上級のみなし配当、受配の控除負債利子の原則法の処理まで終了。
火曜はバイトで勉強できなかったので今日はアクセス1回目を解いてみました。

アクセス租税1回目:74/100
上位20%が88なんでどうみても勉強不足です。
間違えたところ
1,×損金計上違反金 ○損金計上交通違反金
2,控除負債利子算出に関わる支払い利子に法人税の延滞金等は含めない(資産保有に関わる負債の利息じゃないから)
3,営業権は月割償却しない。ソフトウェアは月割償却
4,公社債投資信託は公社債じゃなくて受益証券

冷静に考えたら3以外当たり前すぎて泣けてくる。



3,今後の予定
年内に租税と経済と簿記の改正論点をマスター
正月休みは家でまだ見てない財表の授業を受ける。
年明けから本格的な論文対策

こんな感じでいきたいと思います。
年明けにちゃんとスタートできるよう、使用教材等含め現在は勉強計画の策定中。
企業、租税、経済、管理、財表でガッツリ稼いで、他は堅実に守りに行く予定。
監査とか何やればいいのか検討すら付かない。。。
講師に相談しても「教科書読めばおk」だろうしなぁ
それで点が取れれば誰も苦労しないです。はい。

まぁしばらくは租税頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。